ナマゴメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルファンタジー4

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はは……買ってしまいました。
実はFFシリーズでは4が一番好きなのです。

たぶん「一番できがいい」のは6なんだと思いますが、個人的に4が好きなのです。

まだやり始めたばかりですが……カインの声低っ!
セシルの声は逆に高いなあ……しかもなんか品がいい……。いや、王宮育ちだから品がよくていいのかもしれないけど。

ちょっと思ったのは、オープニングでネタバレしすぎじゃないかなあ?ということ。
いや、そりゃあ私は5,6回クリアしてるから知ってるけどさ。
でも、たとえば、リディアが大人になるというのは、初めてやるとびっくりするんですよ。
何も知らない人もいるだろうから、せめてOPとか取説には書かないでほしかったなあ

あとミシディアの長老のイメージがちょっと違ったなあ。あ、あとベイガンも。

セリフもちょこちょこ変わってますね。
「いてー!そこは魔物にやられた傷が!」が「いてて、そこは魔物にやられた傷が!」になってましたね。(あ、うろ覚えなので、細かいところは気にしないでください)
個人的には「いてー!」の方が痛さが伝わってくるのですが。
つか、これくらいなら変えなくてもいいんじゃないかしら。とか。

「あちちっ」は健在でしたね……このセリフはセシルの見てくれからは想像できないセリフなので、個人的にはとってもお気に入りのセリフです(笑)。入っててよかった

あー!「きんのはり」が安くなってる!
金なのに……まあ、どうせアイテム”た5”にはできないだろうから、いっか。
(※スーファミ版では、バグでアイテムが254個(だったかな?)に増やせたのです)

あと……イベントシーンでキャラが棒立ちの時が多いかな……
せっかくなので、もう少し動かしていいんじゃないかと……これだと以前の画面の方が表情豊かに見えます。
ただ、OPでカインとバロン城を出る時に、セシルが兜の目を保護するやつを「カシャンッ!」と下げたのはかっこよかったというか、イカしてると思いました!

なんか好き勝手書いてしまいましたが、まあなんといってもまだ始めたばかりです。
大好きなFF4なので、なんだかんだで楽しみなのです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よっす★
私が誰か分っかるかなぁ〜vV

今日は休みだったんだね〜!餅食って太ってしまえ(低音)

私は今大神やってるよ〜なかなか前に進まなくて大変だよ〜うちのブログにもきてね★じゃーにー
米蔵
2008/01/03 22:11
おお〜!わかるよ〜!
コメントありがとう!
大神かあ!私は途中で止まってるや……。
君のブログにも遊びに行きたいと思います〜。
追い返さないでねw
カナギ(管理人)
2008/01/07 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファイナルファンタジー4 ナマゴメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる